<< 岸英光コーチングとランドマークエデュケーション  | main | ランドマークエデュケーションから得る成果  >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ランドマークエデュケーションのコーチングとトランスフォーメーション

 ランドマークエデュケーションのコーチングとトランスフォーメーション

岸英光コーチングから学んだこと、また岸英光さんが長年参加をして今現在の岸英光さんのコーチングのもとにもなっているランドマークエデュケーションのコーチングから学んだことは多大な価値を私の人生にもたらしています。
このブログを通してそれを分かち合いたいと思っています。

ランドマークエデュケーションのコーチングにあって岸英光コーチングにないものは、ランドマークエデュケーションのトランスフォーメーションを可能にするテクノロジーでしょう。

トランスフォーメーションとは質の転換とか枠組みのシフト、パラダイムシフトとなります。
しかしトランスフォーメーションは知識を学んだり、情報を得たり、またはやり方や方法論を学ぶことからは起きません。

トランスフォーメーションとは一瞬で起きます。
しかも劇的な違いをもたらします。

トランスフォーメーションは今を変えたり、直したりすることから起きません。
ランドマークエデュケーションのブレークスルーテクノロジーコースでは人を直したり、変えようとは試みません。これはコーチングの真髄にあるものだと思います。

トランスフォーメーションは今あることはそのままにしたままで。
もう一つの可能性のための領域を人生にもたらすものです。

それが起きると、今までプラス+
物事の新しい見方が可能になる。
新しい視点、新しい観点が可能になる。
新しい考え方が可能になる。
新しい創作性、創造性が生まれてくる。
行動の可能性が広がり、新しい行動が可能になる。
新しい成果が可能になる。
新しい人生の体験が生まれてくる。

まさに新しい様々な可能性が人生に可能になってくるのです。
しかもそれが一瞬で起きるのがトランスフォメーションです。

人がまさに今まで入っていた枠組みから出た瞬間です。

本当にコーチングとは何かを人に付け足すことではない。
本当にコーチングとは相手が認識していない、盲点となっている壁を一緒に発見し、それを手放せるよう
に相手がなることだとつくづく感じました。

今日本で活発に会話されているコーチングの真髄をまさにランドマークエデュケーションが30年も前から提供していたことに心から感銘を受けます。


ランドマークエデュケーションは教育を仕事としている方にものすごく役立ちます。

以下ランドマークデュケーションの教育のサイトを見つけました。

http://education.possibility-jp.com/


posted by: communicate | 岸英光コーチング | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 12:36 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。