<< 岸英光コーチング パラダイム | main | 岸英光コーチングとランドマークエデュケーションで学んだこと。久々の更新 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

岸 英光コーチング

 最近のブレークスルー

久々の更新です。
岸秀光氏のコーチングとランドマークエデュケーションのブレークスルーテクノロジーコースに参加をしてから人生がどんどん前進して忙しくなってきました。

このブログを更新していなかった間に人生に沢山の成果がありました。

最近いろいろな人と会話を気づくことなのですが、普段私たちが常識だとしていることや普通だとただ思い込んでいることが実は逆に考えた方が良かったりすることがたくさんあるということです。

よく逆転の発想などという言葉をつかいますが、まさにそんなことがたくさんあるのだなーとつくづく気付かされます。

例えばよく前向きに考えよう!!とかいいますが、実際に後ろ向きになている時に前向きに考えることは難しいことですし、ある意味で自然の流れに反します。

岸コーチングやランドマークで学んだセンスからすると、後ろ向きな考えがでてきたら、「あー今自分は後ろ向きな考えにつかまってしまっているんだな」とそのままを素直に認めることが自分をより自由にしてくれるのです。

実際にそうしてみると認めた瞬間にふっと軽くなり、さーここから何ができるかと次に行けるスピードが速くなりました。

無視して前向きであろう、前向きであろうとするよりもよっぽど簡単でパワーがあります。

ぜひ試してみてください。

posted by: communicate | 岸英光コーチング | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 21:59 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://lifecoaching1.jugem.jp/trackback/4